野良の覚書

シニアおばちゃんの日常雑記 まだまだ元気

何でだろう、体重が落ちてきました。夏痩せかな。

今朝も朝から30度近くになっています。
今日も暑くなりそうです。
もう梅雨あけた?

朝ごはんを食べた後に、久しぶりに体重計に乗ったら・・・
2キロ以上減っていました。
1キロ以上ですから、一日の変動幅の範囲を超えています。


私、痩せた?

なんで?

 

食事はいつも通りです。
基本減塩を心がけた食事。
運動も、気を付けて歩くようにしていますが、それほど変化はありません。
筋肉も増えてなさそうです。

まさか、悪い病気じゃないだろうね。
いや、体調も特に変わりはありません。
暑くなってきて、少しだるいくらいかな。

そういえば、暑くなってきてから、甘い物があまり食べたくなくなりました。
甘い飲料もいやです。
口の中がねばついたり、喉が渇く感じがするのです。
それで、おやつが減っていますし、水分は甘くない水や炭酸水、お茶、ルイボス茶見たいのばかり飲んでいます。

思い当たるのはそのくらいです。
自分ではそれほど食べているつもりはなかったのですが、結構お菓子を食べていたのかな。

 

いわゆる夏痩せっていうのじゃないかと思います。

秋になってお米のおいしい季節になったらリバウンドしそうですが、しばらく様子を見ていきます。

 

それと、ツレに付き合って、減塩・野菜中心生活をしていたら、血圧が下がってきました。
高い方が、110ー120台です。
これで脂質も下がっていてくれたらいいんですけれど。