野良の覚書

シニアおばちゃんの日常雑記 まだまだ元気

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

高齢者、マルチタスクは遠くなりにけりなのだ。

公園の桜もだいぶ散ってきていました。今朝がたひどく雨が降っていたので、今日もだいぶ散ったでしょうね。桜の絨毯も風情があっていいです。昨日はもう少し早めに花見に行くつもりでしたが、桜を観に行ったのは4時ころになってしまいました。夕方近くにな…

都市銀行に問い合わせ。電話手続きがストレスです。ネット銀行だと問合せどうなることやら。。

なんかね~。某都市銀行に問い合わせの電話をしたのですよ。用事があるのは、**支店。**支店の電話番号探したら057-***ー***電話をかけたら、**支店には直接かからないのね。要件により何番のボタンを押せだのなんだの指示があり、要件はそ…

買い物しながらリラクセーション。森林公園へお買い物。

今日は花粉症も楽になってきたので、午前中ウォーキングがてら森林公園でやっているマルシェに行ってきました。10時前に着いたのですが、便利な駐車場はいっぱいです。ちょっと歩いたところにある駐車場に停めました。久しぶりの晴れ間だし、桜も咲いてい…

やりたいことを楽しもう。満開の桜を満喫。大井川鐡道と桜。

1月にツレが大動脈解離で倒れてから、「何時何が起こって、どうなるかわからないな。」という気持ちを実感として感じています。「やりたいことは、やっておこう」っていう気持ちが強いです。1月以来、お出かけ中に再発したらという思いがあって、なかなか遠…

今日はハーブの鉢植えからの、お花見ランチ。気分転換で体も気分もスッキリしました。

今朝は雨かと思っていたら晴れ間も見えていたので、「ハーブの鉢植え作ろ」と思いました。午前中ホームセンターに行き、ハーブの苗を買ってきました。ハーブのコーナーをガン見して、選びました。お茶用のハーブにしようと思っていたのですが、キッチンハー…

4月のワクワクの種:ハーブの寄せ植えを作ってみよう。

せっかく桜が咲いてきたというのに、雨です。雨で花びらが落ちちゃわないといいんですが。春になったらやってみようかと思っていたことがあります。ハーブの鉢植えを作ってみようと思っています。減塩生活をしていると、何かで味にアクセントを付けたくなり…

桜の開花と街角のファッションと。

ポカポカ陽気が続いたためか、ようやく桜も咲き始めました。浜松城公園を通ったら、枝の蕾がほころんでいました。まだ咲きそろわない桜ですが、花見を楽しんでいる人がチラホラいました。今週末くらいに見ごろかな。今夕から雨予報なので、落ちてしまわない…