野良の覚書

シニアおばちゃんの日常雑記 まだまだ元気

桜の開花と街角のファッションと。

ポカポカ陽気が続いたためか、ようやく桜も咲き始めました。
浜松城公園を通ったら、枝の蕾がほころんでいました。
まだ咲きそろわない桜ですが、花見を楽しんでいる人がチラホラいました。
今週末くらいに見ごろかな。
今夕から雨予報なので、落ちてしまわないかと一寸心配です。

この頃になると道行く人たちの恰好も様々です。
冬仕様の人がいるかと思えば、半袖のTシャツ姿の人も。
寒さ対策はおろそかにしないけれど、少し薄着になりましたという感じの人が多いです。
ジャケットはダウンや厚いウールから軽いジャケットに変わっています。
服装も、冬から春仕様に変わってきています。

私のような高齢者は、まだしっかり着こんだ人が多いです。
色も暗め。
若い女性は明るく、軽快な服の人が増えてきました。
着る物に関して、若い女性が一番季節の取り入れが早いような気がします。

 

もう少しすると、街行く人たりのファッションも、全体的に明るいものに変わって春らしくなってくるでしょう。


私もそろそろ春の服に変えましょう。
明るい色を纏うと、気分も明るくなりそうです。