野良の覚書

シニアおばちゃんの日常雑記 まだまだ元気

公園散歩、白梅がいい感じ⤴ついでにアレもやってきた⤵

昨夜からの雨が上がり公園を散歩していたら、白い花が咲いていました。
一瞬桜かなと思いましたが、どうやら白梅のようです。
小さな花弁が柔らかそうで、風に揺られていい感じです。
立春を過ぎて、陽の光も和らいできたような気がします。

 

 

二月も半ばを過ぎ、春めいた日が増えてきました。

庭の彩りのなさを感じたのか、昨日はツレがホームセンターに行って花の苗を買ってきて、庭に植えました。
庭も、枯葉から明るい花に変わると、気分が変わります。

ツレの容体も落ち着いていて、日常の細々した用事をこなしています。
穏やかな日常がありがたいです。


ただねぇ、今朝がた雨戸を開けていたら、目頭の辺りが痒くなってきました。
散歩して帰ってきたら、鼻がムズムズします。
アレがやってきたようです。
薬を買ってこなきゃな。

アレがなきゃ、春って本当に待ち遠しいんですけどね。