野良の覚書

シニアおばちゃんの日常雑記 まだまだ元気

季節の狭間散歩 

少しヒンヤリする日が続きましたが、暖かくなりました。
散歩をしていたら初夏の花が咲き始めています。

白梅が咲いてきました。
蕾も膨らんで、今日の暖かさで一気に開花が進むでしょう。
咲き誇る花もいいですが、こんな蕾がいっぱいに膨らんできている状態も素敵です。

ボケの花も咲いてきました。
深い赤のボケの花の色は本当に素敵です。
次々と春の花が咲いてきますね。

そうかと思えば、冬の花
椿も花盛りです。
花が落ちているのでそろそろ終わりにむけているのでしょうか。

今頃は、冬から春への狭間の時期です。
冬と春の花が同時に楽しめるお得な季節です。

これからいろいろな花が咲いてきます。
楽しみな季節です。