野良の覚書

シニアおばちゃんの日常雑記 まだまだ元気

春の力はすごいですね

雨の日曜日です。
でも、冷たい桜雨ではなく、すこしほんわかした春の雨です。

4日ほど留守にしていました。
昨夜は暗くなって帰ってきたのでわからなかったのですが、今朝、雨戸をあけて庭を見たらビックリしました。

ハナミズキが咲いています。
出かける前は木に硬いつぼみがちょこちょこついているだけでしたが、なんと花が開き始めて葉っぱまででてきています。

f:id:kiiroipost:20220403104959j:plain


ちょっと庭を見てみると、枯れたと思っていたボタンが葉っぱをつけているではありませんか。
出かける前は杭のように幹がズドーンとしていただけなのです。

f:id:kiiroipost:20220403105138j:plain

地植えの花も隙間だらけだったのが生い茂っているではありませんか。
ほかにも緑が増えています。
ちょと狭そうにしている花がふえていました。
植え替えてあげたほうがいいかな。

f:id:kiiroipost:20220403105557j:plain



君子蘭も蕾が増えていました。

たった4日のことです。
庭の草木があっという間に育っています。

春の力はすごいですね。
生命力というものを感じた朝でした。