野良の覚書

シニアおばちゃんの日常雑記 まだまだ元気

JRさわやかウォーキングに参加しました。気持ちいいけれど運動不足で疲れました。

今日は、久しぶりにツレとJRさわやかウォークに参加しました。

JR舞阪駅からスタートし、花博が開かれているガーデンパークを経由してJR弁天島駅がゴールの9.4キロのコースです。

舞阪駅から浜名湖までと弁天島渚園から弁天島駅までは、一般道ですが、コースの半ばは浜名湖沿いと浜名湖大橋で浜名湖の上を歩くコースです。
今日は天気も良く、気温もほどほどで気持ちよく歩けました。

途中から花博に行く車が渋滞していました。
結構な距離渋滞が続いています。
ガーデンパークは混んでいそうなので、今日は入園せず、平日に行くことにしました。

 

途中、よらっせYUTOと浜名湖畔のベンチと渚園で3回ゆっくり休憩をとりました。

 

気持のよいウォーキングでしたが、疲れました。
以前は10キロくらいなら物足りなかったんですが。

 

運動不足ですね。
少しづつ運動をして、健康な生活を取り戻していきたいです。