野良の覚書

シニアおばちゃんの日常雑記 まだまだ元気

浜名湖ガーデンパーク、コスモスが満開です。展望塔からの景色もステキ。

今週は、叔母関係でバタバタしていました。
リフォームが玄関のスロープを除いて終わったので、掃除。
それが終わって、退院前のお泊り外泊への付きそい。
その前に看護師さんとの打ち合わせを兼ねた面会にも行って4日間。

ちょっと気持ちがささくれ立ちました。

それで、気分転換。
浜名湖ガーデンパークのコスモスが満開だというので、空いた午後の時間に行ってきました。

コスモスのやさしい色合いが心を癒してくれます。
風でゆらゆらゆれてかわいいなぁ。
久しぶりに展望塔にも上り、コスモス畑の全景と浜名湖の景観を楽しみました。
コスモス畑は約40万本のコスモスが、色違いで鳥の形に見えるように植えられています。
上から見て初めてコスモスの絵がわかるようになっています。
周りを見回すと、360度遮るもののない景色が広がります。
すぐ近くに、ガーデンパークの全景と、湖を貫く橋があります。
少し離れて山あり、町あり。
遠州灘の海岸線と浜名湖の間には国道の橋が通り景色を〆ています。
太陽の光が湖面に道をつくっています。
なかなかの絶景です。



あとはおいしいもので気分転換終了。
魁力屋で季節限定あごだしラーメンを食べて帰りました。
ネギたっぷり入れてね。