野良の覚書

シニアおばちゃんの日常雑記 まだまだ元気

浜名湖アート・クラフトフェアに行ってきました。

昨日、今日と浜名湖ガーデンパークの広い芝生で開かれている浜名湖アート・クラフトフェアに行ってきました。



かなり大規模なクラフトフェアなんですが、あまり宣伝していません。
そろそろ時期だなと思って、ネットで検索してなかったら、分からなかったです。
何でだろうと思って会場に着いたら、人がいっぱい。
宣伝の必要がないのか~。

 

今年の出店は、350作家。
テントの店をかまえ、並んでいます。
陶芸、木工、ガラスに皮革など様々なクラフト製品が並んでいます。
普段よく見る工業製品でない手工芸の魅力です。

 

出店数が少ないと自分が興味を持てる店がないこともありますが、これだけあると、さすがにあります。
様々なカテゴリーのクラフトが、バランスよくあるのもいいです。
同一カテゴリーでも、個性の違いがあるのもいいです。
同じようなのばかり並んでいても面白くありませんから。

 

見て回るだけで楽しいです。

 

これはと思う店では、作家さんに話しをききながら回れるのは、クラフトフェアならです。
これも楽しみの一つです。

 

クラフトフェアでは、プレゼントアイテムを探すのがいつものことですが、今年は財布が壊れたので、探すことにしました。
最初に一回りザッとみて歩くだけでも大変です。
皮革を中心に財布のありそうな店をじっくりみました。
何件か当たりをつけ、気に入った財布があり、値段も予算内だったので、二周目で購入しました。

疲れたので、コーヒーを買って、運河沿いの日陰のベンチで一休み。
ツレとそこでおちあい、ブラブラ店をひやかしながら、ちょっと買い物をして帰宅しました。
断捨離中だから、使う用途のある物ばかりですよ。

 

面白かった(//∇//)
また来年が楽しみです。