野良の覚書

シニアおばちゃんの日常雑記 まだまだ元気

自分誕生祝にハンドブレンダーを買いました。

庭の花も次々開花しています。
牡丹の花まで咲き始めました。
我が家のボタンは剪定もせず放ってあるので、樹高がだんだん高くなってきています。
1m以上あるかな。
大きな花が重そうです。
今年は咲くかなと心配でしたが、きれいに咲いてくれそうです。

 

我が家はスープが好きです。
カボチャにサツマイモ、蕪など季節の野菜のスープを作ります。
作るといっても、裏ごしをしたり面倒な作業はせず、コンソメと一緒に茹でた野菜をミキサーで滑らかにして味を調えるくらいです。
葉モノでも、なんでもいれて冷蔵庫のお掃除スープも良く作ります。
どんな野菜でも、スープにするとたいがいいけます。

ミキサー以前はバーミックスというハンドミキサーを使っていたのですが、それが壊れてからは普通のミキサーを使っていました。
手軽になんちゃってスープが作れていいのですが、一つだけ弱点があります。
洗うのが面倒です。

やっぱりハンドミキサーが欲しいなと思っていました。
今月は私の誕生月です。
自分祝いに、買うことにしました。
アマゾンで注文したら2日で届きました。


ハンドブレンダーってなっているけれど、用途を見たらまあ大丈夫でしょう。
仕様説明を見たら、硬いものを粉砕するのは無理のようです。
バーミックスではできたコーヒー豆を挽くのもNGみたいです。
使用時間もバーミックスより短いです。
モーターの出力の差があるようです。
バーミックスは2万くらいしたと思うのですが、3500円です。
これだけ値段に差があれば、性能もそれなりということでしょう。
使いたいのはスープやジュース作りです、
使いたい用途に使えれば十分です。

 

これから存分に活躍してもらいましょう。

これから