野良の覚書

シニアおばちゃんの日常雑記 まだまだ元気

ランチ忘年会 焼肉 食べ放題は無理な年になりました

最後のランチ忘年会は焼き肉でした。
久しぶりに牛角に行きました。

焼肉ってテンションが上がります。
焼肉屋さんの肉って、家でやる焼肉よりおいしい気がします。
甘めの醤油たれと塩レモンのタレもおいしいです。

 

でもね。
50代くらいまではどうということはなかったのですが、60代になると食いしん坊の私でも食が細くなります。
沢山食べられなくなり食べ放題は元がとれません。
食べ放題で沢山食べられないと、ちょっと悔しい。
なので食べ放題は行かなくなっていました。

 

ところが、食べ放題1980円というのに目がくらみました。
それで、つい・・・
気の置けない人としゃべりながらだと、楽しく食べられ、オーバーペースになりました。
最初は、セーブしていたのですが、いつの間にかのってきて、パクパク食べてしまいました。
あとで「食べすぎた~」と苦しくなりました。
若い人と違って、消化する力もおとろえていて、長引きます。
ちょっと、失敗したかな。


高齢者は、「おいしいものを適量だな。食べ放題は避けたほうがいい」とあらためて反省しました。

それでも、肉を思い切り食べると満足感があります。

今年の喰い治めです。
のこり10日がんばるぞ。