野良の覚書

シニアおばちゃんの日常雑記 まだまだ元気

ご飯のお供って楽しいね「ご飯にかける ハンバー具ー」いただきました。

瓶詰のご飯のお供をいただきました。

 

飛騨牛 ご飯にかけるハンバー具ー」
なんと、高山の飛騨牛専門ステーキハウス「キッチン飛騨」の商品だそうです。



飛騨牛・・・
高級牛肉です。
期待が高まります。

さっそくいただいてみました。
瓶を開けると、たっぷり目のタレの中にひき肉のようなものが入っています。
ご飯の上に乗せていただきました。

うーん・・・
味は好き好きですしね。
考えてみると、私はサシの強くて甘みのある高級和牛より赤身の短角牛の方が好きなタイプです。
そういう私には合わない味かな。

ハンバーグをほぐして瓶詰めしているらしいのですが、タレとたぶん肉の甘みが私には強すぎます。
基本、ご飯のお供は甘い系よりしょっぱい系が好きです。

でも、ハンバーグを瓶詰にしてしまうなんて、面白い商品もあるものですね。

 

 

最近は瓶詰めのご飯のお供が、いろいろな種類のものが出てきて百花繚乱という感じです。
道の駅やデパ地下の食品売り場に行ったりすると、目をひかれます。
知らない御飯のお供がたくさんあって、見るたびに食べてみたくなります。
ご飯好きの私にはスイーツよりも魅力的かもしれません。

 

好きなご飯のお供はいろいろあります。
順位はつけられないくらいです。

 

あえて言うと、私が瓶詰でもらって嬉しいご飯のお供と言ったら、「ちりめん山椒」かもしれません。
でも、ちりめん山椒は好きですが、日本中には、他にもいろいろなご飯のお供があります。
知らないものが沢山あるでしょう。
おいしいものも沢山あるでしょう。
いろいろ食べてみたいなぁ。

道の駅みたいなところには土地の特産品がありそうです。
廻ってみると楽しそうです。

とりあえず、近くの道の駅や透明のサービスエリアになにかないかな。
近いうちに行ってみたいです。