野良の覚書

シニアおばちゃんの日常雑記 まだまだ元気

動いたら体が整ってきました。体重もふえてきたぞ。

今日は午後からボランティアの日本語教室。
体力大丈夫かなとちょっと不安でした。
出るときは少しだるかったのですが、学習をしているうちにだるさが取れて、スッキリ体が整ってきました。
人は動くようにできているんだなと思いました。
体が整ってきた感じがしてきたら、お腹がすいたなぁって感じ始めました。



ここ10日ほど、食欲がなく、あまり食べていませんでした。
体重は減ったかなと楽しみに体重計に乗ったらば・・・
減りはしましたが、思っていたほど痩せていません。
3キロ減くらいですか。
まあ、水分は撮っていますから。
水太りですね。

体調が回復してきたら、お腹もすいてきたので少しづつ食べるようになるでしょうから、3キロくらいならすぐに戻ってしまうでしょう。

それでも、胃が小さくなっているのを活かして、少しご飯の量は減らしていこうと思っています。
ドカ食いの矯正をしておこうということです。

栄養は取りつつ、お腹いっぱい食べないと満足しないような食べ方をなおして、腹八分目で我慢できるような食べ方に持っていけたらいいな。

 

本格的な秋がきて、食べ物がおいしくなる前に、かけこみダイエットです。