野良の覚書

シニアおばちゃんの日常雑記 まだまだ元気

お肌がガサガサです。いくら何でも何とかしなくちゃ。

昨日夫が言いました。
「油くらいぬったら?」

は、油?

 

手を見るとお肌がガサガサです。
腕の皮膚を引っ張ると、タルタルです。
おや、これはマズイレベルですね。

油は塗らんぞ。
でもお手入れは必要かな。

夏は暑くて肌になにかつけるのも嫌で放りっぱなしでした。
洗顔でさっぱりしたらそれでおしまい。
なんて無精な。
体調を崩したこともあり肌荒れは加速したかな。

もう70歳ちかいこともあり、皺などとはうまく付き合っていきたいと思っています。
年なりに自分の良さが出てきたらいいなと思っています。
だから、基本自然体でいいのではないかなんて考えるのですね。

 

とはいえ、みすぼらしいのは嫌です。
こざっぱりした年寄りが希望です。
目じりの皺なんかは、ご愛敬だけれど、皺だらけというのも、よく考えたら嬉しくありません。

 

ちょっと投げやりでしたね。
秋なら乳液やジェルなどのベタベタした不快感も減るでしょう。
いい時期かもしれません。

 

遅まきながら、スキンケアはじめるか~。