野良の覚書

シニアおばちゃんの日常雑記 まだまだ元気

浜松まつり、街中に行ってまつりの雰囲気を楽しみました。

昨日は祭りの雰囲気を味わおうと町中に出かけました。

浜松まつりは、昼間は浜の方で凧あげ合戦です。
その間主力は中田島海岸で凧あげや練りを繰り広げていますから、街中は比較的静かです。
それでも町の屋台が夜に備えて待機していて楽しい雰囲気です。

駅前にあるアクトシティのサンクンガーデンでステージショーを見ながら、テントの食べ物を買ってきて、ゆっくり昼飲みしました。
祭りの晴れやかな雰囲気の中でする昼飲みは楽しい(≧▽≦)

それからノンビリ夜に備えて待機中の屋台をみて歩きました。

昼間の町中はこんな感じです。
夜になるとこの屋台が動き出します。
こんな感じ。

(過去撮り写真です)

今回は夜はパスして戻りました。
明日夜行くかな。

 

実家は比較的町に近いので、祭りになると行ってにぎやかに過ごしていましたが、親が年をとるとそうしたこともなくなりました。
それでも、町に出て、街中が元気で楽しそうな雰囲気だとその空気に浸って楽しく感じます。