野良の覚書

シニアおばちゃんの日常雑記 まだまだ元気

街中も色づいてきました

昨日、唐突に「おいしいパンが食べたい」と思い立ち、文化芸大南の麻やに行きました。
麻やは小さなパン屋さんです。
シンプルなハードパンがウリです。
ここの、何も入っていないハード系のパンを噛むと、「おいしいな」と思います。
ただ、人気店なので売り切れ次第修了で、午後にはなくなっていることがあります。
ダメもとでウォーキングがてら行ってみました。

CLOSEDになっています。
やっぱりね。
パン気分が抜けないし、デパートのパン屋さんの気分でもありません。
もう少し歩いて別の店に行くことにしました。
そこから10分ほど歩くと、手作りぱんひらのというパン屋さんがあります。
こちらはどちらかというとアットホームな感じのパン屋さんです。
商品は少なくなっていましたが、好きなチーズクーペが残っていて即購入。
それとクリームのたっぷりのパンがあったので買いました。

 

パンをもって散歩を続けていると、街路樹がようやく色づいてきていました。
まだ緑の葉も多いのですが、赤や黄色になりかけているこのくらいのグラデーションも素敵です。
文化芸大の南の通りは、すぐ南が交通量の多い東海道なんですが、少し道を入るだけで車も少なく、街中散歩には最適です。
我慢できなくなって、小さな公園で座って、ホイップクリームたっぷりのパンを食べながら周りを見回すと、素敵なものに満ちています。
なんとなく幸せなひと時でした。

この辺りは、商業地域じゃないので中央地域なのですが静かなのです。