野良の覚書

シニアおばちゃんの日常雑記 まだまだ元気

3色パンは種類が食べられていいね。

ちょっと小腹が空いた時、3色パンがあったので食べました。
あんことクリームとチョコレートの3つの味が楽しめて、これを安売りで買ったから88円。
コスパいいですね。

色々食べたい欲張りな私は3色パンが好きです。
先日、パン屋さんでクリームパン1個230円なんて言うのを見た後だから余計嬉しい。
ま、230円のパンはクリームも本物でおいしいでしょうけれど。
私にとって3色パンは十分おいしくて、幸せなのだ。

神戸屋には、あんこ、クリーム、チョコレートのほかにジャムもある4色パンがあるけれど、これにはあまりお目にかかりません。。
菓子パンの中身のオールスターキャストじゃありませんか。

 

一つのパンに何種類のクリーム類を入れたものがあるのか、ネットで知らべてみました。

5色パンなるものもあるそうですよ。
アンコ、クリーム、チョコレート、ジャム白アンだそうです。
銚子の藤村ベーカリー製。
でもこれは1個のパンというより5つの菓子パンを合体させたような感じみたいです。
真ん中に一種類とその周りに4種類の中身。

それ以上は見つかりません。
そりゃあそうですね。
たくさんの種類にしようとしたら、小さいものを寄せるか、巨大パンになるかでしょう。
小さすぎて、食べる満足が失われては本末転倒ですし、大きなものはパンの寄せ集めで3色パンのようなイメージと違います
一人で食べて、満足できて、手ごろな大きさというと4色パンが限度かもしれません。

 

4色ならば問題ないけれど、3色パンならアンコ、チョコレート、苺ジャムのがないかなと思うのです。
ジャムパンが好きなので、入っていると嬉しいのですけれど。
苺は流行っているけれど、イチゴジャムの商品はあまり見かけません。
苺ジャムが好きな私はさみしい所です。

 

それはともかく、いろいろの中身が少しづつ食べられる3色パンは、私には何よりのパンです。