野良の覚書

シニアおばちゃんの日常雑記 まだまだ元気

今日はモールでウォーキング

今日は午前中歯医者さんに行ってきました。
その帰りに、イオンによってきました。
運動不足の解消をもくろんでです。

35度を超える暑さの中、外を歩く気にはなれないけれど、冷房もきいていて、お休み処のあるモールは歩くにはちょうどいいです。
また、いろいろなお店を見ながら歩くと、飽きないので結構歩数が稼げます。

最初は早めの速度で2周、それから後はお店をチラ見しながらぶらぶらしました。
ポポンデッタではレイアウトを走る列車を大きなお子さんに交じってしばしみて、本屋やホビーゾーンではフィギュアやミニチュアハウスのキットをガン見していたら、あっという間に時間がたってしまいました。

それにしてもイオンモールは広いな。
市野のイオンモールはストリートがちょっと複雑で、ちょっと方向がわからなくなってしまいました。


(この時期、どのくらいの客がはいるのかな)とか、(どの店に客がなど見ながら歩いていると、あきません。

お盆休みで混んでいるかと思ってきたのですが、普段と比べて特に多いという感じではありませんでした。駐車場もスペースが開いていました。
スーパーや食べ物関係や本屋に人は多いです。
専門店街の店はそれほど人がはいっていません。

 

歩いているうちに、膝に少し違和感を感じました。
甘い匂いがしてきたので、ビアードパパでシュークリームを2個買って打ち止めにすることにしました。

携帯の歩数計で5284歩。
毎日このくらいは歩きたいけれど、もう少し涼しくならなきゃ無理でしょう。