野良の覚書

シニアおばちゃんの日常雑記 まだまだ元気

モールでウォーキング

ブログで運動不足の解消にモールでウォーキングをした話を読みました。

 

私も暑くて最近歩けていません。
明らかに運動不足です。
運動しないと体力も筋力も落ちて困ります。


モールは中を二周もすれば十分1キロ以上行きそうです。
(そうか、その手があるな)と、日常品の買い出しがてら一番近いモールにいってきました。
荷物になるので買い物は最後です。

人の多いスーパーのある1階はさけ、2階にあがります。
2階も思ったより人がいます。
ちょうどバーゲンで、半額セールとかしていることもありますしね。

でもウォーキングはできそうです。
店に見向きもせず、真っ直ぐあるいている人は、私と同じウォーキングかな。

 

私も、歩き始めたのですが、50%オフとかいう表示にまけてつい店に入ってしまいます。
つい、何かいいものあるかなという気持ちになってしまうのです。
サッサではなく、フラフラ歩きになってしまいました。
こちらの店に入り品物をみ歩き、あちらの店に入り品物をみ歩く。
特に必要な物はないのですが。

 

こんなことで運動になるのでしょうか。
まあ、歩いているのだから普段よりはましですか。

 

モールの中は涼しすぎるくらいで、動くとちょうどいいくらいです。
4周ほどしました。
呼び込み見たいなことをしている店もあったので、同じ店の前を何回も通るのは何となく気恥ずかしかったです。

でも、まあ、快適に無理なく歩けてよかったです。
ちょっと前までは、夕暮れ前、涼しくなったころ公園を散歩するのが気持ちよかったのですが、最近は、日暮れ近くでも30℃は軽く超えています。
ちょっと外で動く気はしません。

モールでのウォーキング、この時期アリですね。
ただ、ちょこっと無駄遣いしてしまったのが弱点です。
ジーンズ買ってしまいました(^^;)