野良の覚書

シニアおばちゃんの日常雑記 まだまだ元気

Kona’s Coffeeでランチしました。

市野のカインズに行く度に気になっていたお隣のカフェ。
全国チェーンのカフェで、なかなかの人気店のようです。
カインズで買い物をした後にランチを食べることにしました。
駐車場がいっぱいだったので、待つかなと思ったのですが、店内は想像していたより広く、待たずに席につけました。

メニューをみると…
楽しい
ハワイをおもわせる、ものめずらしいラインナップです。
どれも食べてみたいみたい。

悩みに悩んで、ハニーマスタードモチコチキンパンケーキとトロピカルティーをオーダーしました。
モチコチキンって、何となくかわいらしい名前です。
どんなものか知りたかったのです。

やってきたプレートをみて、思わず「すごーい」と笑ってしまいました。


モチコチキンは唐揚げでパンケーキにドンとさしてあります。
ハニーマスタードソースが唐揚げにドロリとかかっています。
まわりにはフライドポテトがどっさり。

まずはフライドポテトをいただきました。
カリッとしておいしい。
お次はチキんをいただきました。
刺さったままだとパンケーキが食べられません。
串をはずしてガブリ。濃いソースの味とあいます。
モチコチキンって、餅粉チキンなんですね。カリッとしています。
正直、ソースは食べ進むうちに濃すぎると感じましたが、トロピカルティーが中和してくれました。
飲み物がないと味の濃さがきついかもしれません。
トロピカルティーはアイスティにパイナップルとオレンジがはいっていて、風味をそえています。
料理を考えると、甘くしなくてよかったです。
お次はパンケーキ。
食事用のはスイーツ用のとは甘さなど違うのかと思っていましたが、ふつうにパンケーキ。
ハチミツが別添えです私はメープルシロップの方が好きなので、テーブルにおいてあったメープルシロップをかけました。。

見たとおりかなりのボリュームです。
一つを二人でシェアしてもいいくらいです。
美味しくいただいて満腹になりました。

帰りがけに店員さんが何処かの席に運ぶ途中のスイーツのパンケーキをみたら、クリームどっさりでなかなかの迫力でした。
今度はスイーツを食べてみたいなぁ。