野良の覚書

シニアおばちゃんの日常雑記 まだまだ元気

最近、高齢者用の服屋さんて見かけません。

庭のハナミズキも満開になってきました。
昔は「ハナミズキって葉っぱみたいな色の花で、どうもパッとしないな」なんて思っていたのですが、最近ではお気に入りの花の一つです。
花の好みも年とともにかわります。

 

牡丹も昨日までは二輪咲いていただけなのに、今朝見たら五輪の花が咲いていて、枝はきれいというより重そうです。
支えをしましょうかね。

 


暖かくなったし、合服が必要です。
明日からは天気が崩れるということなので、今日のうちにいくつか出しておきましょう。

私がオシャレにうといせいかもしれませんが、当地で高齢者向けの衣料を売っている店をしりません。
高価な品なら百貨店に行けばありますが、普段着にはできません。
モールに行けば洋服やはいっぱいありますが、若い人向けの洋服ばかり。
昔は、高齢者向きの衣料品を売っている店がもう少しあったと思うのですが。


あまり年寄り年寄りした服を着たいとは思いませんが、若いころとは体のラインが違うので、若い人向けの衣料だと、ちょっと窮屈だったり形が崩れたり、デザインが合わなかったり。

結局、無印やユニクロのダボっとしたのを着ています。

今はある物を着ていて服を買うことはありません。
でも、高齢者に合うような素敵な普段着の置いてあるような店があったなら、欲しくなるだろうなと思います。

みんなどうしているんだろうな。