野良の覚書

シニアおばちゃんの日常雑記 まだまだ元気

マッチングアプリの進化に注目してしまいます。

今日は朝から雨が降ったりやんだり。
花の色がくすんでみえます。
昨日公園を通ったら、藤の花がもう咲いていました。
藤の花の青はシットリしていいですね。
今度晴れたら、お弁当を持って藤棚の下で昼ご飯をいただこうかな。

それにしても咲くのが早い。

 

 

スマホを検索していたら、

「60代70代向け個別紹介 お茶友紹介します」というエントリーが出てきました。

 

これはもしかしたらマッチングアプリというものでしょうか。
マッチングアプリというと若い人向けかと思い込んでいましたが、高齢者向けというのもあるのですね。

 

さらに調べてみるとマッチングアプリはいろいろ進化しているようです。

 

もともと異性と出会うためのマッチングアプリが主流だったみたいで、私もマッチングアプリというのはそういうイメージでした。


ところが、最近は料理を作りたい人と食べたい人をマッチングしたり、コーヒーを飲む時間話をしたい人をマッチングするなど、様々な目的のマッチングアプリがでているようでビックリしました。
これは面白いね。

 

人との出会いのきっかけというのはなかなかないものですから、出会いのための仕組みはあってもいいと思います。

 


今の所、ブログを読んで、フォローして、一方的に緩くつながっている感じ程度の出会いを楽しんでいます。
この程度でも楽しいのですから、リアルにつながっていくきっかけがたくさんあって選べたら、それも楽しいでしょうね。


安全性とか不安があるので今使おうと思いませんが、気の合う人とつながれるマッチングアプリが進化してきたらいいんじゃないだろうかと思いました。