野良の覚書

シニアおばちゃんの日常雑記 まだまだ元気

毛布を買いました

毛布が古くなってヘタってきたので、買おうと思っていたのですが、なかなか買いに行けませんでした。

 

大寒波襲来ということで、その前に買おうとモールに出かけました。

 

イオンの布団のコーナー、無印良品ニトリユニクロとまわり、結局、ヒートテック二層毛布にしました。
ヒートテックなら温かいんじゃないかと思って。
3990円。
安いな。

ネットの評価は、「すぐ温まるけれど熱が逃げやすく、極寒期には体が冷えるかも」なんて言う書き込みがあって気になりましたが、「二重になっているし大丈夫でしょう。ヒートテックだし」というので購入しました。
栗色のフワフワすべすべの手触りです。
気持いいなぁ。

 

さっそく使ってみました。
寝床に入った瞬間から温かいです。
朝もホカホカで目覚めました。
体が温まったせいか、朝方まで中途覚醒もなく、ぐっすり眠れました。
いい感じです。
当地方は温暖と言われる地域ですので、これで十分じゃないかと思います。

 

もう少し様子を見ないとわかりませんが、良い買い物をした感触です。