野良の覚書

シニアおばちゃんの日常雑記 まだまだ元気

浜名湖の景色を楽しみながら、活魚の宿「あさしお」で個室ランチ会

今日は友人たちと人形劇の観劇とランチ会。
お隣の湖西市新居町まで遠出しました。

 

午前中はむすび座の人形劇の公園を見て終了後ランチ会場に移動。
浜名湖の料理旅館「あさしお」でランチです。

畳敷きの和室ですが、椅子席にしつらえてあります。
年をとるとこういうのはありがたいです。
年々正座はつらくなります。

完全個室ですので、のんびりできます。
最初に料理を運んだら、デザートを持ってくるよう頼むまで、誰も来ないので気兼ねなくおしゃべりを楽しみました。
小さいお子さんがいても、個室ですので気兼ねなく利用できるのではないかと思います。


活魚の宿がウリですので、魚のオンパレード。
2530円のランチ御膳です。

今日の焼き魚はメヒカリ、お刺身は鯛とカツオ、揚げ物は海老と野菜のフライ、白魚と新玉ねぎのマリネ、大根おろしシラス添え、五目豆の煮もの、ご飯、みそ汁、茶碗蒸し、漬物、メロン、珈琲です。

 

「あさしお」は浜名湖の水際にあり、浜名湖の景色や、窓から入ってくる風を楽しむことができ、それも御馳走でした。

 

気の置けない友人と楽しいひと時を過ごすことができました。


活魚の宿「あさしお」
湖西市新居町新居3392-3
053-592-0761