野良の覚書

シニアおばちゃんの日常雑記 まだまだ元気

ランチ忘年会をしました。旬菜庵いつきにて。

ふぅ、お腹いっぱいです。
今日は友人と5人でランチ忘年会でした。

「忘年会だからちょっと豪華でもいいよね」ということでミニ会席料理。
写真は、撮るつもりでしたが、食べているうちにどうでも良くなってこれ以降は取っていません。
焼き物が鰆の幽庵焼き、煮物が肉団子のみそ仕立て、焼きおにぎりの出汁茶漬け、白玉ぜんざいというところはおぼえていますが。
会席は、いろいろな料理法の料理ががあって、変化が嬉しいです。

私はインスタなどのグルメ投稿はできません。
写真を撮るより、食い意地が優先してむさぼり喰ってしまうからです。
ハッと気づいて、「しまった」と思うことが多いです。

まあ、いいけどね。
温かい料理>映え写真ですわ。
すぐに冷めちゃいますからね。
美味しいが大事です。

 


今日のお店は、
浜松市中区曳馬5-1-1
旬菜庵いつき

 

初見の和食のお店です。
今回、私たちは3300円のミニ会席をいただきましたが、ランチは1500円前後であります。
内容を考えるとリーズナブルな値段設定と思います。


味は、薄味というほどではありませんが、濃くはない。
塩味も手ごろで、私たちにはぴったりの味でした。
私は基本的に生野菜は好きではありませんが、サラダの野菜がおいしかった。
デザートも、アイスやケーキではなく温かい善哉というのも気に入りました。
食いしん坊ぞろいの友人たちが、「リピートしよう」と言っています。

いつも行く店より、ちょっと上等、でも無理のない範囲のおみせという感じですかね。

皆満足して帰りました。

明日は、以前の職場の同僚とランチ忘年会の予定です。
場所はガラッと変わってフレンチです。
そちらも楽しみです。