野良の覚書

シニアおばちゃんの日常雑記 まだまだ元気

ランチ忘年会2 万斛(まんごく)庄屋公園内鈴松庵

今日は、昔の職場の同僚とランチ忘年会。
鈴松庵で洋食です。

メニューに関しては、前菜とスープだけ撮ったけれど、あとは食べるに夢中で・・・
いつものパターンです。

 

鈴松庵について
静岡県浜松市東区中郡町980
万斛(まんごく)庄屋公園内 鈴松庵


万斛(まんごく)庄屋公園は古い庄屋屋敷跡が、市に寄贈され、公園として整備されたものです。
そのうち、明治期に建てられた母屋が、今年3月に鈴松庵というレストランになりました。

いわゆる古民家レストランです。

メニューは月替わりのコースのみ。
スープとメインディッシュ、それにデザートと飲み物のコース。
メインディッシュは肉料理か魚料理か。
それに前菜をつけるか、つけないかを選択できます。
前菜をつけて、3200円でした(無しだと2400円)。

「肉料理は鶏もも肉のコンフィ、フリカッセスタイル茸を添えて」と「海の幸の取り合わせアクアパッツァ風 ラビオリとともに」でした。
イタリアンとちがう?
フレンチと聞いていましたが、創作料理といったほうがいいかもしれませんね。

手の込んだ料理を、趣のある古民家でいただくのは、心が浮き立ちます。
男性には量が物足りないかもしれませんが、今の私にはちょうどいい量です。
久しぶりに会う人たちとの話も弾み、楽しいひと時を過ごしました。