野良の覚書

シニアおばちゃんの日常雑記 まだまだ元気

通信費を見直しています

今までADSLを使っていたが、廃止になるというので回線の見直しをし、一番安いケーブルテレビのネットを利用することにした。

7月に契約をしたが、込み合っていて、工事が遅くなっていた。
今日外の工事をし、中の方の工事はまだ日程が決まっていない。
一回で済んでくれればいいのにと思うが、まあ、技術的な問題もあるかもしれないし、仕方がない。


明日から、工事が済むまではWi-Fiが使えないのは痛い。
しばらくはスマホのみの生活だ。
老眼では、読みにくいし、書きにくいのがつらい。

 

それにしても通信費って、高いなあ。
家計の中の通信費の割合が、いつのまにやらひどく上がっている。
情報を検索したり、ブログを楽しんだり、ネットショッピングをしたり、私にとって、必要なものだが、何とか我が家の家計に見合った金額に、抑えたいと思う。
今までは、無頓着で、最初に契約したものをずっと続けてきたが、最近は見直しをして、変更をしている。

でも、わけがわからないところがあって、困る。特にスマホのキャリア。

安くなっても、使い勝手が悪くては、意味ないし。こういう時、自分の機械オンチが悲しい。

業者の言うことが、ササッと理解できたらいいのに。

いや、もっとシンプルなシステムならいいんだ。

物事を複雑にするのはやめて欲しいものです。