野良の覚書

シニアおばちゃんの日常雑記 まだまだ元気

雨の日に昔のネット友達を想う

f:id:kiiroipost:20210704220021j:plain

今日も雨です。

雨というと、思い出す写真がある。

車の窓ガラスについた雨粒の中の景色。
いくつも同じ景色が雨粒に移っていて、お気に入りの写真だった。
自分でも撮ってみたいと試してみたがうまくいかない。


あるSNSサービスに、たまにのっていた、ネット友達さんのおとくいの写真だ。
写真をアップして短いコメントを掛け合う、それだけの付き合いだ。
それでも、何年もそういう付き合いをしていると、親しみも出てくる。
それが、ある日、どうやら難儀な病気になったらしく、ぷつんと姿を消した。
そうなると、ネットだけの付き合いでは、どうしようもない。
どうしたんだろうと思いつつ、何年かたつ。
元気で過ごしていてくれるといいけれど。

リアルでの付き合いなら、どうしたんだろうと後を追うこともできるが、ネットでの付き合いは、いきなりプツンと切れてしまうこともある。

 

ちょっと、さみしいなと思う。