野良の覚書

シニアおばちゃんの日常雑記 まだまだ元気

酷暑の日には外に出たくない。

今日も朝から日差しが強い。
暑くなりそう。
熱中症アラートなるものが今日も出るかな。
すでに30度を越しているから出そうだな。

困った。
玉ねぎと人参が切れたのだけれど、買い物に出たくない。
スーパーまで徒歩15分かからないんだけどな。
日差しの中出掛けることを考えると、腰が引ける。

もう少し若い時は、平気で外を歩き回ったんですけれど、軟弱になったものだ。

 

車ならエアコンがあるけれど、私は運転をしない。
必要なかったからなのだけれど、しまったなと思う。
やっぱり車、便利だもの。

仕方がない。
夕方になってツレが帰ってきたら、車を出してもらおう。


・・・・

今日は叔母の入院している病院に行くんだった。
櫛と靴下が欲しいと連絡があったっけ。
どのみち出かけなきゃいけなかった。

帰りに買い物もしてきます。