野良の覚書

シニアおばちゃんの日常雑記 まだまだ元気

一人暮らし高齢者と食事。お弁当、何を持っていこうかな。

晴れです。
雨が3日も続くと日差しが嬉しいです。
朝から洗濯機フル稼働です。
庭のアザミが花開いています。



今日は選択が終わったら叔母の所に行きます。
叔母の所に行く時は、お弁当を買っていきます。
お寿司や牛丼、親子丼や焼き鳥弁当などなど。

叔母の食事のメインは宅配のお弁当です。
いくつかの会社のお弁当を試食して一番良さそうなものを選びました。

でも、飽きるんだそうです。

 

何で飽きるのでしょう。
毎日違うメニューです。
自炊よりもメニューに変化はあります。
自炊だって、毎日同じようなものを食べているけれど、そんなに飽きるということはありません。


毎日違う料理なんですけれど、味付けが同じで薄味なのだそうです。
魚ばかりで肉も少ない。


なので、私が行く時にお弁当を持っていくことにしています。
叔母はそれを楽しみにしています。


今日は何にしようかな。
饂飩でももっていこうかな。