野良の覚書

シニアおばちゃんの日常雑記 まだまだ元気

技術を持つ人ってすごいわ( ̄▽ ̄)「RE CREATE 動画」はおもしろい。

満天星躑躅も花をつけてきました。
ドウダンツツジ、漢字で書くと読めませんが、小さな白い花が星のようだというのですね。
私には、小さなベルのように見えます。
可憐な花です。
これもツツジなんでしょうか、違うような気がします。
調べてみると「ツツジ科」なんだって。
ツツジなんですね。



動画を見ていたら、ヴィトンのボロボロのバッグを re createしているものがありました。
小さなボストン型のバッグの使えるところを切り取って、補強しながら新しくポーチと名刺入れに作り変えていくものでした。

最初、ボロボロで使いようは無いだろうなと思うバッグが、切ったり、貼ったり、縫ったりされていきます。
途中、どうするんだろう、どうなるだろうとドキドキしているうちにピカピカの新品になっていきます。

こういう「物の再生動画」をはじめとして、技術を見せてくれる動画が好きです。
技術を持っている人はすごいなぁと感嘆してしまいます。

 

以前断捨離でバッグを整理した時に、物は試しでボロボロになったバッグを買取屋さんに送ったことがあります。
その時、きれいなバッグは数点で2千円くらでした。
ところが、今日見た動画と同じように使い古したヴィトンのバッグは数点まとめてですが2万円以上で売れました。
送っておいて言うのもなんですが、「こんなものなんで売れるんだ」と思いましたが。でも、技術のある人ならあれを再生できるのかもしれないと得心しました。

 

技術を持つ人ってすごいわ。
「今度生まれ変わったら、絶対職人系に行きたい」って思います。