野良の覚書

シニアおばちゃんの日常雑記 まだまだ元気

今年も出会えてうれしいデス

今日もいい天気です。
朝方庭に出たら、甘い香りが漂ってきました。
そういえば数日前から甘い香りを感じていたような。


秋を代表する花、金木犀
どこから香ってくるのかな。

我が家の庭の南西の奥、他のの木の陰になってしまっている所でした。
目につかないので、金木犀の存在をすっかり忘れてしまっていたのですが、オレンジ色の花をたくさん咲かせていました。

金木犀の香りに包まれると、一瞬体が喜ぶような何ともいえない気持ちが広がりました。
こういうのは小さな幸せって言うんでしょうね。
小さな幸せをすくいとって生活していくっていいじゃありません?

金木犀の花の開花は1週間ほどと短いものです。
あと少しくらいは楽しませてくれそうです。
夜の方が香りが強くなるので、夜になったらもう一度花狩りしてみましょうか。