野良の覚書

シニアおばちゃんの日常雑記 まだまだ元気

久しぶりに元の職場の同僚とランチをしました。

今日も庭のビオラやらなにやら元気です。
気持ちのいい一日の始まりです。

昨日は、3年前まで勤めていた職場の同僚二人に誘われてランチをしました。

好きなものを自分で選んで食べられるというので、ビュッフェ形式の店に行ってきました。
日曜日ということでかなり混んでいます。
予約しておいてよかった。

私は離職しましたが、二人はまだ在職で頑張っています。

食事をしながら話をしていると、あっという間に時間が過ぎていきます。

最近は自分と同じようにリタイアした年頃の人と付き合うことが多いので、現役で頑張っている人と話していると、ちょっと刺激的です。

 

なにかエネルギーがある感じです。
ストレスの話をしていても、ジメジメしないで、勢いがあってどこか楽しそうじゃないか。


大変そうだなと思いつつも、うらやましいような。
そんな気持ちがまだ抜けません。
何時になったら泰然としていることができるようになるのかな。

働くことが当然だみたいな価値観にまだまだとらわれているようです。