野良の覚書

シニアおばちゃんの日常雑記 まだまだ元気

自販機で何を買いますか?1.4%の楽しみ。

外出先で喉が渇いた時、自販機を利用することも多いです。
ちょっと割高な感じもしますが便利ですものね。

あるデータによると、自販機で購入するものは(複数回答あり)

1位 お茶      72.4%
2位 コーヒー    65.0%
3位 炭酸飲料              44.4%
4位 スポーツ飲料      34.1%
5位 水                        33.9%
6位 果実・野菜飲料  24.9%
7位 アルコール          4.9%
8位 その他                 1.4%
   (株式売社ドゥ・ハウス 調査データのコレクション「自販機で購入する飲み物調査」より)
なんだそうです。

有名メーカなどでも自販機専門の飲み物があったりして、それを探すのも面白そうですが、私が興味あるのは8位のその他。
コーンスープやお汁粉などはここに入りそうです。

なんでこんなものに興味を持ったかというと、先日JRの自販機でこんなものを見つけてしまったからです。

ん?
のむ缶カレー?
どんなものでしょう。
買ってみました。
味は・・・薄いシャバシャバのカレー
私にはちょっと中途半端に感じられました。

こんなもの売っているんだと思ったのですが、そういえば、時々自販機で、なんだろうというようなものを見かけていることを思い出しました。
1,4%のその他の飲料、どんなものがあるのか興味深々です。
しりたいなぁ。

面白そうなので、今度から見つけたらためしてみようかな。