野良の覚書

シニアおばちゃんの日常雑記 まだまだ元気

私とポイ活

ポイ活ってありますね。
友人も、こまめにポイントためていて、これだけポイント貯めたとか、コンビニでコーヒーもらったとか聞いています。
ちょっとした小遣いになるかなと、私もやりたくなりました。

まずは手軽なdポイント。
サイトにアクセスしてポチポチ。
アンケートもやってみました。

でも、時間がかかるんですね。
なにかストレスを感じます。

そんな時、ある方のブログを読んで、ポイ活のメリットとデメリットを知りました。

 

 

ありがとう。

読んでみて、自分にむくポイ活と、向かないポイ活の違いがわかりました。

大きく稼げるポイ活は、カードもいらないし、口座の開設をするつもりもない。
余計なものは持ちたくない私には不向きです。
コツコツポチタイプもアンケートも、時間がもったいないので、これもやめよう。

楽天で買い物は以前からしているので、これを利用しない手はない。
楽天の買い物はモッピー経由で購入することにしました。
後は、食品等日常の買い物でのポイントを、集めます。
私がストレスを感じずに貯められるポイントって、とりあえずこれくらいかな。


地元のスーパーなどでの、日常の買い物のポイントって、案外バカになりません。
母が好きでした。
ポイント5倍デー、3倍デーの商品を利用して効率的にポイントを貯めていました。
頭の体操代わりにポイントを考えながら買い物をして、今月はいくら分ポイントがたまったとほくそえんでいました。
私は、必要なものしか買わないのに、毎月よく貯まるなと感心していました。
母が寝付いてからは、私が買い物に行きましたが、私は、ポイントを考えずに、適当に買い物をするので、母は不満顔でした。

今の私は、行く店も、その時々で変わるし、カードも作っていないので、店を決めて、カードを作り、ポイントを集めてみようかなと考えています。
でも、母のように、チラシをみて、何曜日はこれが安くポイント高いなどと計算して買い物をするのはとてもできません。


緩く、ストレスを感じない程度にポイ活をします。

sorokatu.com