野良の覚書

シニアおばちゃんの日常雑記 まだまだ元気

今年もユニクロ感謝祭に行ってきました

ユニクロ感謝祭が始まりました。
23日から30日まで。
早速行ってきました。

 

現在、服はあるものを使って増やさないという形の断捨離中です。
買いません、というより、買えません。
じゃあ、何でユニクロに行くんだというと、お目当ては、ヒートテックの下着類です。古いのは、温かくなくなるから、それと入れ替えです。
寒がりの我が家では、冬のヒートテックは必須アイテムです。

 

それと叔母がクルーネックのフリースが二枚くらい欲しいということです。
叔母は古い世代ですから、服は行きつけの洋品店やデパートで買っていました。
それが昨年ユニクロのTシャツを買ってみたら、「安いし、惜しげがないので洗濯など気を遣うこともなく、これでいいや」ということになったようです。
ゆとりのある服がふえていることも原因のようです。
高齢になり体が不自由になると、扱いやすい、着やすい、軽いが必須のようです。

 

ヒートテックは極暖が欲しかったけれど、安くなっていなかったので、今回は購入せず、今必要な普通のだけを買ってきました。
年越しくらいには安くなるかな。
極暖は、その時に買います。
使うのもそのくらいからですしね。

 

購入金額が1万円を少し出たので、ノベルティももらいました。
今年のノベルティはステンレスマグカップ
39色あるようでしたが、色は選ばせてもらえませんでした。
引換券をだすと、積み上げてあるノベルティの箱をホイと渡されました。
家に帰って箱を開けたら黒でした。

珈琲やお茶など飲むには大きすぎるカップです。
スープなんかにちょうどよさそうなサイズです。


洋服屋さんは誘惑が多いです。
新しい洋服も欲しいけれど、行く前に、我が家の服を眺めてからいったので抑制はききました。