野良の覚書

シニアおばちゃんの日常雑記 まだまだ元気

ユニクロ感謝祭に行ってきました。

11月恒例ユニクロ感謝祭に行ってきました。

 

ヒートテックを買いにです。
毎年2組くらいづつ入れ替えしています。

 

ヒートテック990円が790円に値下げですか。
極暖はどうかな。
1990円。
極暖は安くなっていないのね。
寒がりのツレの希望は極暖です。


普通のと極暖、ずいぶん値段が違います。
どうしようかな。
「外仕事するわけではないし、温暖な当地方、ヒートテックでいいじゃない?」とは思うのですが・・・
寒いのはつらいしねぇ、
仕方がない、極暖にします。
極暖のタイツと長袖シャツを購入しました。
私の分もついでに極暖にしてしまいました。
下着だけなのに結構物入りになりました。

 

でも、この辺りの出費は合理性ありとします。



ヒートテック以前は、真冬は着ぶくれしていました。
下着をを2枚着てシャツを着てセーターを着て、外に出るときはコートを着て。
服を着こみすぎて肩が凝りました。
見栄えもこもこにもなりました。
それが今は、ヒートテックを着て保温性のある服を着て、外に出るときコートです。
見栄えスッキリ、着ぶくれによる肩こりもありません。

始めてヒートテックを見たときは、こんなに安くてぺらぺらなのでで大丈夫かと思ったものです。
使用してビックリしました。
ヒートテックのような機能性下着はとてもありがたいです。

年をとって筋肉量が減ったせいか体も冷えやすくなっているので、保温は必要ですからなおの事ヒートテックは必需品です。

 


そのほかの商品もざっと見ました。
ユニクロは安いですから、ついこのくらいと思って衝動買いしがちです。
でも今回はクロゼットを見てから来ました。


ダウンコートは一瞬ほしいなと思いました。
でも、コートたくさんあるからな。
ある物をつかいましょ。
カシミヤセーターもきれいな色で軽くて気持ちよさそうです。
これも一枚くらいあってもと思いました。
でも、セーターもある。
ある物の有効活用しましょう。
スカート類は冬は着ないし・・

 

クロゼットの中身を把握していると、衝動買い欲求にストップがかかります。
これは有効でした。

 

値上げされた値札を見るのもストッパーです。
ずいぶん値上がりしています。
フリースのタートル、去年は990円じゃなかったかな。
今年は1500円になっています。
極暖ヒートテックも去年は1500円じゃなかったかな。

ヒートテックのように本当に必要な物でなければ、手がでません。

 

ヒートテックも来年分は、冬のバーゲンで買うようにしましょうか。
でも、昨日は年々向上しているようですからねぇ。

ともあれ、目的の商品だけを購入して帰ってきました。