野良の覚書

シニアおばちゃんの日常雑記 まだまだ元気

出版される本が多すぎて、選ぶのが難しいです。

本屋さんや図書館に行って困ること。
本がたくさんありすぎて、何を選んだらいいのかわかりません。
お気に入りの作家さんの新作は読みますが、新規に新しい作家さんも開拓したい。
そう思っても、なかなか選べません。

 

最近は、ブログの読んだ本の感想をみて、面白そうだなと感じた本を借りたりしています。
ブロガーさんの感想が参考になるのです。
面白そうと思った本は、その場でネットで図書館の蔵書検索をし、あれば予約してしまいます。

 

おかげで、自分で探していては出会うことのない本にであうことができます。

最近読んだ本です。

二冊はラボつながりですが、二冊は物語、もう一冊はノンフィクションです。
ノンフィクションからはパワーを、物語からはホンワリしたここちよさをもらいました。
出会えてよかったと思います。

これからもステキな本に出会えますように。