野良の覚書

シニアおばちゃんの日常雑記 まだまだ元気

イライラした時はちゃんと食べる。

イラつく事があって、ついツレにもあたってしまいました。
険悪な空気になって、イラつく×2倍です。

気分なおしに図書館に行って本を借りてこようと思っても、面白く感じられず1冊も借りずに出ました。
ブラブラ歩きながら駅の方に歩いて行く道すがら、いつも人が並んでいる食堂がすいているようです。
そういえば1時過ぎです。
お腹がすいています。
お店に入って日替わりの定食をたのみました。
浜名屋食堂の日替わり定食、ご飯小盛で500円なり。

食べているうちに気持ちが落ちついてきました。
「幸せだなぁ」っていう気持ちすら湧いてきました。

 

まともに考えられるようになったので、ツレに感情的になってスマンとメールをうちました。

 

誰にいわれたかわすれましたが「何かあったら、食って、眠れ」って。
それを実践してきたな~。
私は、なにかあると食べられなくなるのでなく、ちゃんとご飯を食べると少し落ち着くタイプのようです。
知性より本能が優先するタイプなのかもしれないななんて思います。
でも、単純な人間てしあわせかもしれない。
痩せないけどね。