野良の覚書

シニアおばちゃんの日常雑記 まだまだ元気

昼ご飯はお弁当 はままちマルシェで評判店のお弁当

昨日、午前中映画を見に行っていたツレから電話がありました。
「昼ご飯にとお弁当を買っていく?」って。
もちろんお願いしました。

三食自分で作っているので、人の作ったものが嬉しいのです。

 

デパ地下か総菜屋で買ってくるかと思ていたら、ボナペコのお弁当です。
ボナペコは幸町という、浜松駅から20分くらいバスに乗ったところにある西洋惣菜の店です。
フレンチのシェフがテイクアウト専門の惣菜屋を作ったと、グルメ雑誌やテレビで知っていましたが、まだ行ったことはありません。

でも、興味はありました。
食べられるのはうれしいです。

内容は、白身魚のトマトソースと添え物の野菜とマッシュポテト。
アッサリした味です。
皿に盛りつけなおせばおしゃれな一品ができるでしょう。
私はレンジでチンしてそのままいただきました。

 

ツレはどこで買ったのでしょう。
聞くと、新浜松駅の前のはままちプラスという施設でお弁当が売られていたのだそうです。

 

調べてみました。
どうやら新しいミニイベントらしいです。
「はままちマルシェ」と言って、火曜日(不定期)11時から14時まで開催される不定期イベントのようです。

周辺の人のランチタイム用に、出展者を招待して日替わりでテイクアウトのランチを提供するということです。
出展者は毎回変わり、いろいろな店が楽しめるようです。
今回は2回目。
トーストカフェGuug、ボナペコ、團らん食堂春穏、atelier leverの4店が出展です。

前回はjean scones、ストローク、はなやまごはん、Haraペコ・サンドでした。
聞いたことのない店ばかりで、ちょっと興味があります。
次回は11月29日(火)です。

 

聞いたことのない店ばかりですが、評判の店なのでしょう。
次回もちょっと行ってみようかなという気持ちになります。

 

御馳走さまでした。