野良の覚書

シニアおばちゃんの日常雑記 まだまだ元気

一日をダラダラ過ごす

昨日は、ツレが一日留守にしていたので、玄関も一日鍵をかけ、ダラダラすごしました。

私は、わりあいバタバタ過ごす方です。

でも、昨日はおさんどんも洗濯も掃除もパス。
自分に課している日課もパス。
昼寝をしたり、昼間からサスペンス劇場をみたり、ミステリを読んだり、音楽をきいたり。
誰にも邪魔されず、用事もせず、ひたすらダラダラ。


食事は、午前中にテイクアウトの韓国料理屋で一日分の食料を調達。
キンパ弁当にチヂミにチャプチェ。
昼夜と韓国料理祭りです。
机の上に置いて、食べたくなったら、食べました。

食料調達以外、ほぼ半径5m内ですごしたような気がします。
お茶もペットボトルのを飲んで、淹れなかったな。

食べて、寝て、テレビをみて、本を読んで
ひたすらダラダラ。


いつも、ダラダラしてもいいのですが、ツレとはいえ、誰かがそばに居ると、気になり、100%ダラダラはできません。
誰かの存在は、多少なりとも緊張状態をもたらすようです。
だから、いいんでしょう。
いつも弛緩していたら、ダメになりそうですから。

でも、たまには弛緩してみたい。
体や気持ちのこわばりが、緩んだ気がします。



来週はおばの介護認定調査の立ち会いもあるし、今日からは予定がわりと入っています。

ガンバロウ(・∀・)