野良の覚書

シニアおばちゃんの日常雑記 まだまだ元気

手持ちのジャケットどうする?着ることにしました。

仕事をしていた時は、職場ではジャケットがあると、一応キチンと感ができるので、重宝していました。
ジャケットは割合もっています。

ところがリタイアすると、ジャケットなど着やしません。
でも、捨てられない。
断捨離してもいいのにね。
優柔不断ということもありますが、もともとジャケットが好きなのです。


箪笥の飾りにしておくのもばかばかしいので、日常でどんどん着ようと思いました。
洗濯も自分で洗えそうなものは、自分で洗って、ダメになったら捨てればいいということにしました。
むやみに捨てるより、自分が納得できそうなので。

 

さっそく、今度の日本語教室に着ていこうと単衣の白のリネンのジャケットを出して(@ ̄□ ̄@;)!!
シミがついていました。
まいったな。
白いジャケットなので、衣類用漂白剤をいれて洗ったら、何とか取れました。
前回の教室は、エアコンで寒かったので役に立ってくれるでしょう。

 


これから暑くなってきますが、出かけると冷房の効いたところもあります。
そんなところに行くときはジャケットを用意しましょう。

 

ジーンズにジャケットなんて結構好きです。
オシャレではありませんが、自分なりに気を配ってみたら、日常にメリハリがつくかもしれません。

 

ま、家ではTシャツにリラコですがね。