野良の覚書

シニアおばちゃんの日常雑記 まだまだ元気

疲れたのでお風呂屋さんに行ってきました。

最近夕方になるとひどく疲れた感じがしていました。
特に疲れるようなことをしているつもりもないのですが、夜は何もする気になれません。
意識していないけれど、疲れがたまっているのかなと思い、今日は、午前中からお風呂屋さんに行ってきました。

yufukeishiori.com

スーパー銭湯っていうのですかね。
湯風景しおりという人気のお風呂屋さんです。


今日は連休明けの平日だから空いているだろうと思って行ったのです。
駐車場に着いたら結構な車の数です。
それでも中に入ったらそれほど混んでいなくてホッとしました。


スーパー銭湯はお風呂だけでなく、エステやらマッサージやらいろいろあります。
今日行ったところは酸素カプセルもあります。
酸素カプセルも惹かれましたが、今日はお風呂だけにしました。

お風呂だけといっても、薬草風呂みたいのやシルク風呂、ジャグジーに炭酸泉など盛りだくさんです。
もちろんサウナもあります。

私は熱湯好きで普段は熱めのお湯に入るので、長くは入れません。
ここはほとんどぬるめのお湯のため、長く入っていられます。
いろいろなお風呂を一渉り入ると、結構な時間つかってしまいました。

何か、体の流れが良くなったようでスッキリしてきました。

 

一渉りお風呂を楽しんでから、昼ご飯を食べることにしました。
中の食堂もいいのですが、サンルームのような食事スペースがあり、緑に囲まれて気持ちよく食事ができるのでそこでのんびり食事をしました。
日替わりランチです。

それから漫画コーナーに座って漫画を読み、最後にもう一度お風呂に入って帰ってきました。

体のこわばりが緩んだようで、疲れも取れたような感じです。
今日は、この後も何もせずマッタリするつもりです。

たまにはこんな日もいいでしょう。