野良の覚書

シニアおばちゃんの日常雑記 まだまだ元気

広いお風呂はいいなぁ。銭湯に行ってきました

寒いですね。
用事で出かけたついでに銭湯に寄ってきました。

行ったのは、モールの中にあるお風呂屋さん。
銭湯といっても普段使いができる普通の銭湯ではない温泉施設です。
温泉地でもないのにモールの中に天然温泉があるって珍しくありませんか。

 

源泉かけ流し(と書いてあった)のお風呂があります。
内風呂よりも露天風呂が充実しています。
岩風呂がぬるめのと普通の温度、水風呂、壷湯、ジェットバスがあります。
重炭酸泉ですので全体にぬるめです。
だからゆっくり入っていられます。
お値段は少し高くて一般750円。
でも、曜日により高齢者で会員割だと550円。
高齢者ですが、会員じゃないので750円払いました(^^;)

4時ころに行ったので人が少なく、のんびりしました。
特に、露天風呂は独り占め状態。
気温は低いし、風が強かったですからね。
それでも、露天風呂の解放感はいいものです。

 

お風呂上りの飲み物はちょっと悩みます。
コーヒー牛乳にするか、フルーツ牛乳にするか。
悩んでコーヒー牛乳を選択しました。

でも、自販機の前で戸惑いました。
あれ、どうやって買うんだ?
お金入れるところがない。
自販機をにらんでいたら、声をかけてくれる人がいました。
お金は使えず、入館時に受け取ったロッカーキー月の腕輪にバーコードがついているので、それを自販機のバーコードリーダーにかざすのだそうです。そして帰る時に生産する。
そんなの、初めてでわからんわい。