野良の覚書

シニアおばちゃんの日常雑記 まだまだ元気

お題 雨の日にはお風呂に行こう

今週のお題「雨の日の過ごし方」
f:id:kiiroipost:20210522141034j:plain

雨の降る日はお外にでたくない。
けれども、引きこもっていると、湿気はまとわりつくし、体はピキピキに硬くなるし、何とかならんかな~。
そんな時には、お風呂屋さんで一日過ごしたい。
平日の昼間はお客さんも少なくて、ナイスです。

風呂屋さんに着いて、風呂着に着替えたら、まずは無料のドリンクバーで水分補給。
ひとっ風呂浴びましょうか。中のお風呂か、露天風呂か。
中のジャグジーで軽く体をほぐしたら、露天風呂に行ってみましょう。
外には打たせ湯がある。肩こりにいいだろうね。
今日は壷湯に入ってみようか。次は露天風呂だな。

雨だってへっちゃらさ。もともと濡れているんだから。
むしろ、ほてった体には冷たい雨は気持ちがいい。パラパラ落ちてくる雨の音が静かさをひきたてる。湯にできる波紋をかぞえるのも楽しい。
心地よい静かな時間。なんてまったりするんでしょう。

のぼせてきたら、休憩室へ。好きな飲み物飲みながら、漫画鑑賞。今日はどのシリーズを一気読みしてやろう。漫画に疲れてきたら、岩盤浴でうたたねして、お風呂にはいって、お腹がすいたらレストランで食事。ビールは、ノンアルにしておきましょう。
もう暗くなってきましたね。最後にもうひと風呂浴びて帰りましょうか。

こんな感じでダラダラ過ごすと、体も軽くなり、気分もリフレッシュ。
体を伸ばして。明日からまた頑張ろうと思うのです。