野良の覚書

シニアおばちゃんの日常雑記 まだまだ元気

朝ごはんは即席リゾット

今朝起きたら、お腹が空いていました。
「今日は朝ごはんをしっかり食べよう」と思いました。

こんな時に限って・・
パンがない。
ご飯がない。
カップ麺もない。
それならコーンフレークでもと思ったら、牛乳も豆乳もありません。

ツレは、朝から用事がてら「朝はモーニング行くからいい」と出かけて一人です。
手をかけて、ご飯を炊いてとかいう気にもなれません。

あちこち探して、「コンビニにいくか」と思っていたら、粉末スープが目につきました。
牛乳代わりにならないかと思い立ちました。
オートミールと粉末スープを容器に入れて、お湯を注ぐ。
それをレンジに入れてチン。

食べてみました。
リゾットだな、コレは。

体も温まるし、冬に向けてこれはいいかもしれません。
たぶん、またやります。