野良の覚書

シニアおばちゃんの日常雑記 まだまだ元気

台風の日をどう過ごそう。

台風です。
当地方にも近づいているようです。
今日の15時ころに接近かな。

今の所、多少の風はありますが大したことはありません。
でも、今日は一日おこもりですね。
働いていたときは、台風でも出社していたなぁ。
その点、今はのんきです。

二階は雨戸を閉めて、ベランダの物干し台を倒して椅子は風の当たりにくい所に移動しておきました。
一階の雨戸や様子を見て占めるようにします。
日中雨戸を閉めた部屋にいると、圧迫感があり息苦しいですから。
窓は、ちょっと風を通したいので雨が降り込みそうになるまで少し開けてあります。

気温は問題ないのですが、湿気がいやだなぁ。

さて、こんな日は何をしましょうか。

 

最近いろいろやることがあるのに、何をすべきか、整理できていないので効率が悪かったり忘れたりします。
叔母の関連、預かっているお金の明細もキチンとしておいた方がいいでしょう。入院でガタガタして放りっぱなしの家の整理も必要です。
自分の健康診断の申し込みや、携帯の見直しもしなければなりません。
そのほかにもごちゃごちゃといろいろ用事があります。

必要な作業内容をかき出して、TODOリストを作らなきゃいけないと思っていたところです。
ちょうどいい機会です。
その作業をすることにします。
こんな日には何かしていたほうが気がまぎれますから。

一段落したら、読みかけの本の続きを読みましょう。

 

おや、雨が強くなって降り込んできたようです。
そろそろ窓を閉めなくては。

 

台風被害が少ないように。