野良の覚書

シニアおばちゃんの日常雑記 まだまだ元気

土砂降りなので、家でCDを整理しました。

土砂降りの雨が降っています。
叔母の様子も落ち着いて、病院からはお風呂に入るようになったという連絡もあり人安心です。
こういう日は家でのんびりが一番です。

 

昨日も時々土砂降りの雨が降っていたので、CDを整理して過ごしました。
最近は音楽はネットで聴いているので、段ボールにいれ作業室に放りっぱなしにしていました。
ほこりっぽくなっているので、一枚一枚拭いて、お気に入りのCDラックに入れました。



処分したものもあり、思っていたほどはなくて、CDラックにおさまりスッキリして部屋がいい感じになりました。


試しに一曲流してみました。
CDは久しぶりです。
マーラー交響曲第4番「大いなる喜びへの賛歌」
美しい曲です。


音がちがうなぁ。
アンプやら何やらを組み合わせたオーディオプレーヤー(ステレオ)で聴くとスマホやPCでとは音のきめと柔らかさが段違いです。
体全体を音が包むような質感も心地よいのです。

これは、安らぎますわ。
ネットでいろいろな音楽を聴くのは、いろいろ興味は尽きません。
でも、音楽を聴くことはあっても、音に浸るという感じは受けたことはありません。
ステレオで聴く音楽もこれから楽めますね。