野良の覚書

シニアおばちゃんの日常雑記 まだまだ元気

ツレが物置から発掘してきました。

ツレが物置からこんなものを発掘してきました。

 


私はレコードプレイヤーと呼んでいたけれど、ベルトドライブプレーヤーって言うみたいです。

子どもの頃はステレオというと、スピーカー一体型の家具みたいなかたちのオーディオプレイヤーでレコードを聴いていました。
小遣いはほとんど、レコードと映画と音楽雑誌と映画雑誌に消えていた時代です。

 

この型はもう少し大人になってから。
アンプやらと組み合わせていました。

 

レコードからCDの時代になり、すっかり出番がなくなりました。
今ではCDすら古くなりましたけれどね。


懐かしいなぁとは思うけれど、どうするんですか?
レコードは処分してないじゃありませんか。
第一動くんですか?
針はどうするんですか?

 

いろいろ疑問は浮かびます。

ツレ曰く
レコードは処分していないのがまだ物置にあるはずである。
まだ動くと思う。
針は売っているところがある。

動くと思うですか・・・
まあ、いいですけどね。

こういうものをみて、気持ちがワクワクするのはわかります。
私もきらいじゃないからね。

でも使えなかったら処分してくださいね。