野良の覚書

シニアおばちゃんの日常雑記 まだまだ元気

役にはたたないペプシマン、断捨離は難しい。

昨日はバケツの水をひっくり返したように夕立がふりました。
大雨の後は晴れ、窓を開けたら、空気が冷たい。
心地よい気温にご機嫌でした。

 

ご機嫌ついでに、玄関飾りをかえました。
季節のものでなく、ペプシマンのボトルキャップのフィギュア。
好きなんです、ペプシマン

お間抜けなのがいいですね。

 

ほかにもあったはずですが、行方不明です。コマーシャルビデオもお気に入りなんですが、これも行方不明。
物の行方が分からないのは、整理整頓されていない家の弱点です。
こんな事が割合あって反省はしています。

 

面白いと思うと、つい手が出て発作的に集めてしまいます。
そして、とりあえずどこかに放り込んでおきます。
なので、物でゴチャゴチャになるんですね。
不要なものは捨てなければと思うのですが、まだ手放す気にはなれません。

必要な物ではないけれど、不用な物とは思えなくて。
愉しいんだもの。

 

こんなものがワンサとあります。
どれも、なかなか手放せません。

 

シンプルライフは目標ですが、愉しくなきゃつまらないし。

いつかは、思い切らなきゃいけないとはわかっているのですが。